Ogaki Mini Maker Faire お疲れ様でした


OMMF2014おつかれ様でした。
しらさぎで先ほど帰宅しました。指定席取れなかったので、四国バースデイきっぷ以来の特急グリーン席でしたが、とても快適でした。これは良い。
今回は女装に依らないコンテンツ力ということで、ライブシステムのようなものを持って行きました。アミッド、ポリッドに続く第三のスクリーンということで、「モヤットスクリーン」です。詳しい説明や作り方、は後日、詳細をニコ動に上げられればと思います。まあ、勘の良い人なら大体わかると思いますが…w

  

一応、寝る前に解説ですが、本「モヤットスクリーン」は、2013年の筑波大学雙峰祭にて展示したものを改良したものです。システムデザイン、動画製作はあしやまひろこ、OMMF2014用に新規に作ったアルミ製スクリーンフレーム製作はen129です。

ちなみに、アミッドスクリーンのアミッドP、ポリッドのあおめさんともお友達です。
あと、モヤットスクリーンの名付け親は、同じくニコ技のKanjuさんです。
最初は自分はスモークスクリーンなんて言ってましたが、なんだかなぁと。

掲載動画に利用させて頂いた作品 深く御礼申し上げます。
「ビバハピ」 楽曲:Mitchie M 様 モデル:ままま 様 / アラン・スミシー 様 モーション:ImaiP  様(振り付け adelaidebliss 様)
「Sweetiex2」 楽曲:Dixie Flatline 様 モデル(リン):アレン・ベルル様(元モデル fbandcc様,ままま様,アラン・スミシー様,Lat様) モデル:(ミク)ままま 様 / アラン・スミシー 様

ろくでなし子さん「「女装」とデコまんについての雑感」の一般公開


ろくでなし子さんより、『女装と思想 Vol.2』(2013年12月,テクノコスプレ研究会発行)に寄稿いただいた「「女装」とデコまんについての雑感」を、なし子さんご協力の下公開いたします。

 「女装」とデコまんについての雑感_編集済 

 女装と思想Vol.2抜き刷り(PDF)

冊子掲載時に編集したものを公開致します。冊子掲載時は頒布会場の規約等の都合により編集を加えました。経緯に関しましては抜き刷りPDFを御覧ください。

また、本寄稿の掲載された冊子をコミックマーケット等で頒布を致しておりますが、ろくでなし子さん掲載部分に関しては、以上が全てです。