東京MXテレビ 「おしあげNOW」 出演しました


10月28日 13時より、東京MXで放送されている「おしあげNOW」にゲスト出演しました。
~ハロウィン直前! 勝手にコスプレサミット スペシャル!~ です

←登場シーン トークシーン→

← 学園祭ミスコンの時の事をご紹介しました ねんどろいどミクさん見きれ芸(笑)→

番組終了後に出演者の皆さんと記念撮影しました。右の写真は、ゲスト出演者で記念撮影したものです。
※ガンダムさんは、巨大すぎるため、スタジオのすぐ外でのご出演でした><

スタッフの皆さん、レギュラーの皆さん、皆さんフレンドリーでとっても良い番組でした(*´∀`*)
リハーサルの時に、日髙のり子さんが外を眺めながら「こんなにたくさんの人が来てくれてうれしいなぁ」とつぶやいていらっしゃたのが、番組の雰囲気を象徴しているように感じました。

他のコスプレイヤーの皆さんも、とっても凄い方ばかりで、勉強になりました。ダンサーの男の子は自学自習で最初ダンスを勉強して、今はプロの方のところで習っているそうです!凄いなぁと尊敬しました。
ガンダムの方は、全て手作りだそうで、写真で観てわかるように、胸や頭の部分が反射素材でできており、撮影すると光ります!凄い! マドンナの方もダンスが上手で、舞台メイクもバッチリ、テレビに良く映えます。
私ももっと勉強せねば!(`・ω・´)

最初、ご依頼を受けた時に、芸能って怖いかも・・・と思っていましたが、全然そんな事はなく、本当に良い方たちばかりでした。
収録後、出演者さんのメイクさんに、君のメイクは良いと思うと言われてとっても嬉しかったです!

余談ですが、あるスタッフさんが利用してるファイルが、アニメ柄だったり、オタの気持ちをちゃんと分かってくださっているなーと思いました。USTやニコ生でも放送していますので、是非ご覧になると良いと思います!

そのスタッフさんに、移動中にこんな写真を撮って頂きました

東京スカイツリーをバックに初音ミクさん! 上着脱ぎわすれました><

帰りに友達と合流して打ち上げや、コスイベについて話したりしました。(*´∀`*)


↑飲んでいるのはジンジャエール

東京MXテレビ「おしあげNOW」出演


今週末10月28日に東京MXテレビの「おしあげNOW」という番組に
制作サイドからゲスト出演の依頼を頂き、出演する運びとなりました。
今回、コスプレ特集とのことで、初音ミクコスプレでの出演を先方より依頼されました。
コスロム等に収録されているものと同じコスプレです。
初音ミクが分からない視聴者の方に一応説明して欲しいという事なので、
勉強して、カンペを用意しないとね(笑)

ナビゲーターは三ツ矢雄二さん、日高のり子さん、マギーさん、つぶやきシローさんで、他にもコスプレイヤーさんがいらっしゃるそうです。

おしあげNOW
http://s.mxtv.jp/oshiage_now/

USTは多分こちら
http://www.ustream.tv/channel/oshiagenow
ニコ生は多分これ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv113052429

にしても、女装コスの私に目を付けるとは制作会社…やるな!

尚、スタジオは東京スカイツリーの中にあるそうで、収録場面が外から見えるそうです。

二次色痛車ミーティング 活動報告


9/9 名古屋 スパ西浦モーターパークにて行われた レインボーカラーズチャレンジ内、「二次色痛車ミーティング」にゲストとしてお呼ばれいたしました。http://2dcolors.web.fc2.com/

遅くなりましたがご報告です。

 

ミクさんの痛単車 テスト走行をされて、とても格好良かったです!!
成り行き?でレースクイーンをさせて頂きましたww
おそらく史上初、(男性)初音ミクレースクイーンです。
スカッドレーシングさんのカスタムです。
http://blog.livedoor.jp/c_miyabi/

イベント後は各レース入賞の方へプレゼントの授賞式などを行いました。
メイド喫茶のメイドさんと盾、賞品を一緒に授与をしましたが、男でよかったのかな?

左の写真は、そのあとに余った賞品の山分け大会でじゃんけんをしていた時のもので
右は最後のご挨拶です。

当日メイド喫茶をされていた皆さんと一緒に記念者写真を取りました!
みんな可愛かったです(*´ω`*)

なお、こちらのサイトに沢山写真を掲載して頂いておりました
同人誌を書きましょう 「二次色痛車ミーティングに行ってきた」
http://unrepentant.blog67.fc2.com/blog-entry-910.html

ニコ生で配信します!


学園祭のライブは当日ニコ生で中継致します!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv110146050

イベント詳細: srsiv.net

MXでの台灣ミクパ放送の直前なので、前座にでも是非…w ※私の住む茨城県は見られません。
只今絶賛追い込み編集中です。
私は、演技・舞台演出・選曲・動画作成・モーションアクト・モーション編集・HP共同編集等など。