デザインフェスタ1日目のご報告

デザインフェスタに参加しました。
A298「川口敏」さんのブースにて、ちょこっと店番をしていました。私ひとりだと、私が川口さんと間違われてばかりでした。お人形の展示と、お人形の写真、イラストの頒布、鳥の解剖図の原画頒布です。


左は日本人形の技法を利用したお人形さんです。1つあたり、約3ヶ月の制作期間だそうです。デザフェスには多くのドーラーさんがいらっしゃいますが、日本人形ベースは少ないようです。さらに、現代的なモチーフも珍しいように思います。男性がグッとくるツボを押さえているような気がします。(私はすごく惹かれています)今回は、セーラー服がテーマということで、友達からセーラー服をお借りして、おそろいにしてみました。

川口さんは、野鳥のイラストなどもお仕事でお書きになっており、そのイラストもとても素晴らしいです。来年本が発売される予定とのことです!

今日気になった場所のご紹介です。
…場所をメモし忘れたところもあります。申し訳ないです><





1)百人一首の新商品の紹介で、十二単風衣装を着たイラストレータさん(原島さんの所で働いているそうです)可愛かったです。原島広至さん-D46 ブースにて。
2)蛍光素材を使ったガラス細工 こちらの素材は浅草橋のkinariさんで購入可だそうです
3)少女的なモチーフの展示-SIRORISさん-H116
4)パンク風のアクセサリー等 花にラメ糊を使うことでキラキラとした表現に PCLさん-I101







1)カワブチマイさん。とてもかわいいイラスト。コピックで書いているそうです ポストカードを一目惚れで買いました(*´∀`*)
2)鉄の鍛造 アトリエ原澤さん 職人技でした スゴイ! 
3)JH科学さん 新作イラストの巨大パネルです
4)お伽話をモチーフにした頒布、売り子さんの衣装が統一感があってとっても可愛かったです!-I117

からませてもらって面白かったのが




ぼくらの性癖展 性癖をその場で大きな紙に書いていくというライブ・パフォーマンス? 女装と書いてもらいました。そして、性癖は変態じゃないという意見交換をしました(?) 性癖の性は性質の性とのお言葉をいただきました。

フリーペーパー 「季刊性癖」が気になりましたが、すでに売り切れで、あしたの朝いただけることなので、楽しみです。

帰りに川口さんと一緒にガンダム見に行きました!ドンピシャでショーを見ることができました!




それでは、また明日!

コメントを投稿

0 コメント