Ogaki Mini Maker Faire お疲れ様でした

2014/8/25

OMMF2014おつかれ様でした。
しらさぎで先ほど帰宅しました。指定席取れなかったので、四国バースデイきっぷ以来の特急グリーン席でしたが、とても快適でした。これは良い。
今回は女装に依らないコンテンツ力ということで、ライブシステムのようなものを持って行きました。アミッド、ポリッドに続く第三のスクリーンということで、「モヤットスクリーン」です。詳しい説明や作り方、は後日、詳細をニコ動に上げられればと思います。まあ、勘の良い人なら大体わかると思いますが…w




一応、寝る前に解説ですが、本「モヤットスクリーン」は、2013年の筑波大学雙峰祭にて展示したものを改良したものです。システムデザイン、動画製作はあしやまひろこ、OMMF2014用に新規に作ったアルミ製スクリーンフレーム製作はen129です。


ちなみに、アミッドスクリーンのアミッドP、ポリッドのあおめさんともお友達です。
あと、モヤットスクリーンの名付け親は、同じくニコ技のKanjuさんです。
最初は自分はスモークスクリーンなんて言ってましたが、なんだかなぁと。


掲載動画に利用させて頂いた作品 深く御礼申し上げます。
「ビバハピ」 楽曲:Mitchie M 様 モデル:ままま 様 / アラン・スミシー 様 モーション:ImaiP  様(振り付け adelaidebliss 様)
「Sweetiex2」 楽曲:Dixie Flatline 様 モデル(リン):アレン・ベルル様(元モデル fbandcc様,ままま様,アラン・スミシー様,Lat様) モデル:(ミク)ままま 様 / アラン・スミシー 様



バナーリンク
全国児童養護施設総合寄付サイト

コメントを投稿

0 コメント